ウマ娘楽しいです。

Game
  1. home
  2. blog
  3. ウマ娘楽しいです。

先日リリースされたウマ娘、遅ればせながら参戦し非常に…非常に楽しんでおります。

まだリリース直後と言うことでバランス等一部改善して頂きたい項目はあるものの、3年間温めていたそうでかなり出来が良く、延々と育成を繰り返しています。

自宅で絵を描いているときも、レースのみフル視聴で育成はスキップで遊んでます(笑

基本的に黙々と「ウマ娘を育てる→殿堂入り(育成終了)させる→殿堂入りしたウマ娘でレース参加したり新しいウマ娘の継承元にする→ウマ娘を育てる→以下ループ」という育成ゲーなのですが、この継承にも様々な要素やマスクデータがあり、もちろん気楽に好きなキャラを育てまくるのもあるのですが、きっちりと理論武装して計画立てて行く楽しみ方もあるようです。

私はハルウララが初めてURAファイナルで勝ったときはちょっと感動してしまいました。
そしてその前の有馬記念イベントで「いつか勝たせてあげたい」とも思えるようになりました。

フレンドさんに「そこまではまってるならそろそろアニメ履修」と言われてしまいました(笑
見る時間あるかなぁ。ウマ娘のイベント終わったから見れるかなぁ(笑

目標はライスシャワーちゃん、ヤマノトップガンのURA優勝、最終的にハルウララの有馬優勝&レジェンド入りさせるんだ…