Windows10 1809 でやられましたー

不具合が多く、一旦取り下げ中の Windows 10 1809ですが、私のパソコンでも不具合が起きまくってどうしようもなくなり、急遽再インストールすることにしました(しくしく

 

ゲーム(FF14)をやっていて、画面更新や音が出なくなるバグが発生し、最初GameVDR(Windows10 XBOX系の録画機能)が悪さをしていると出ていましたが、既にXBOXは削除済み。

グラフィック系のドライバーやGameVDRを無効化するも今度はSSDのエラーが発生しまくる。

 

1703では全くおきてなかったので、「とうとうパソコン壊れたかな?!」とSSDチェックするも正常。

 

うーん…となるとWindows 7 に戻すか、不具合がまだ残ってる Windows 10 1803 にするか…
UWPを思いっきり削除しちゃうと、不具合起きるのかなぁ。もしくは本当にパソコンがおかしいか。

 

  1. UWPを無理やり削除せず(どうせアップデートで復活するので)、メニューから削除のみにする。
  2. BIOSをアップデート(あったら)してみる。
  3. ドライバーなどは最小インストールにする。
  4. それでもだめならWindows7にしてみる。

この三本立でやってみて、だめならまた考えよう。